Tabi

14,47
day
405
2013.10.05
登るライオンズヘッド

Climbing the Lion's Head @South Africa

ケープタウンと言えば、テーブルマウンテン。都会的な街からいつも見えるその景色は、やっぱり登ってみたくなるもの。とはいえ、天気が悪けりゃテーブルの上には雲がかぶり、下から見てても登れる気がしない。なので天気の悪い今日は、ケープタウンを見下ろす海側に立つ岩山、"ライオンズヘッド"に登る。これが思った以上に楽しくて、ちょっと険しく冒険で、でもわりかし気軽に登れる山で。360℃見下ろせる山頂からみるケープタウンの街は、最初に降り立った開拓者の一歩から、徐々に広がったであろう大きな街へと変わりゆくさまを想像して、なんだか人間がちょっと怖くなる。このまま続けられるのだろうか。なんて。

Climbing Lion's Head. Can see 360degree view from top of the mountain.

旅する鈴木