Tabi

6,24
day
400
2013.09.30
グッバイ、モロッコ

Goodbye Morocco @Morocco

モロッコの滞在、まさかの半年越え。いやいや、長すぎだろ、と、その話をしたおよそすべての人に苦笑され、僕らも苦笑う。たくさんの出会いから色々なことが広がって、あれよあれよと言う間に時間は過ぎていき、気づけばこの期間。その間、海鮮食べたり、ラマダンを無視したり、ちょっと仕事を頂いたり、2ちゃんねるを開いたりと、ある意味充実した日々を過ごしていた気がするが、いやー長いこといた。ヨメに聞いたモロッコの感想は「やりきった」。確かにその通りだなぁとつくづく思った出発前のカサブランカ空港。長い間本当にありがとうモロッコ!

さて、ここから僕ら、南アフリカはケープタウンに飛びます。この映像ブログも、長かったモロッコの"生活"は旅ではなかったと割り切って、一気に南ア篇へとすっ飛ばします。タイトルが旅する鈴木なので、旅している姿をお届けしなければ、と思ったりしています。一日一本の365日映像、再スタートです。ここからは、ネット環境の悪い国がたくさんありそうで、またもやアップが滞ることもあると思いますが、旅の毎日を切り取りつづけて、環境のよい場所でモリッとあげてく意気込みです。しようもない夫婦の旅映像ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。


Finally, we are leaving Morocco. We were here for over six month. It's like we live here, not traveling but we did a lot of things in this country. Making video, home stay, eat fish, and surfing on internet. Anyways, we are heading to South Africa from now. Please Keep watching our videos and enjoy journey together!

旅する鈴木