Tabi

5,25
day
376
2013.04.14
海が好きとか言っちゃったり

Fish Eater SUZUKI @Morocco

僕らはやっぱり日本人。港に並ぶ魚を見て明日明後日の献立まで考えてしまう自分に「アレそんなに魚好きだったかしら」と不思議に思ったりもするけれど、それはきっとDNAが欲していたんだとか何とか考えて、今日は鯵をいただく。日本米に似たコメを探す嗅覚もどんどん冴えて来ていて、見つけたら買い溜め、常に1kgをカバンに持ち歩く。ヨメは最近、現地の食材で日本料理を作る術をパワーアップさせ、ダンナはそれを脂肪に変えて貯める力が以上に発達している。せっかく海外にいるんだから、現地のものも食べようよ、なんてちょっと思っても、なんだかんだでやっぱり僕はご飯とみそ汁がいい。

Every day we eat fish. Because of we are Japanese. Love seafoods from DNA. It means we already love this small seaside town! 

旅する鈴木