Tabi

6,25
day
352
2013.03.21
よろしくロバ哀愁

Donkey in the Town @Morocco

日本ではあまり見かけないロバだけど、モロッコでは大活躍中。歴史は古く、実は世界中で活躍しまくってきた子たちなのだとか。山あいではベルベルのオバちゃんたちがロバに乗って野菜を運んでいるし、街中では野菜が並んだ荷車を引っ張って舌をだらりとしている。モロッコでは家畜の市がたつそうで、そこでは子ロバが5000円ほどで取引されていると聞く。ロバで世界一周というのも、古い時代の旅みたいで何だかカッコ良い。馬も牛も羊もヤギもラクダもいるモロッコだけれど、なんだかロバたちの哀愁漂う佇まいに惹かれる、マラケシュの春。

Donkey is not common in Japan. But in Morocco, there is a lot of donkeys. Sometimes they looks melancholy, it means so cute for me.

旅する鈴木