Tabi

6,24
day
339
2013.03.08
好きだよタジン

Yum-Yum Tajine @Morocco

モロッコの料理はおいしいと思う。電気コンロを持って旅をするほどに自炊派な僕らが、­ほぼ毎日外食をしてしまうほどに、値段も味も大丈夫。このタジン鍋という有名な料理、­このお店では肉と卵が主だけれど、お店によって選ぶものによって食材はまちまち。ヨメ­のお気に入りは、タンジェという街で毎日食べた、野菜たっぷりのタジン鍋。どの食材の­ものも、味は濃いめだけどアッサリめで、パンのおかずとして最高、日本人の味覚には合­うんじゃないかしらと思う。いつも現地のひとは手づかみで食べていて、マネするのだけ­どあっついからやっぱりフォークをもらう日本人観光客。ちなみにお値段160円程度。

Maybe, Moroccan traditional food Tajine. There are different types of Tajine. We ate grilled meats and egg. Its really tasty, looks like spicy but its not.

旅する鈴木