Tabi

18,34
day
677
2016.10.19
滞在初日のスリ族の村

Staying the SURI village @Ethiopia

名シェフ、一丁前ギターによる素敵な朝食で、スリ村滞在の初日が始まった。今日はいよいよ、初めてスリの人たちに会える日、だったのだが、昨日到着してから実にたくさんのスリの人々に、既に会っていた。キャンプサイトの入り口には、夜も朝もモリモリ子供達が集まって、写真を撮れと猛アピール。お邪魔させていただくご家庭に向かう最中にも、人はどんどんと増えていき、どの人がこのご家庭の人だかわからなくなる始末。いつでも人が集まってきていて、ほんと賑やかな辺境の滞在。初めて見るプレートをはめた唇や耳はやっぱり迫力があり、その生活っぷりも興味深かった。丸出しのおっぱいや、チラチラこんにちはする男性陣の下半身には、なんだか感心をした。そんなスリ族との初日は、珍しいものとツッコミどころばかりで忙しく、なんだかあっという間に過ぎた。嫁につけてもらった「収穫」という意味のニックネームに爆笑しながら、楽しい夕食で終わった、辺境の初日。

旅する鈴木