News

最新情報
日本に戻ってまいりました!
2019.07.05

旅する鈴木、3ヶ月の旅を終えて帰ってまいりました!映像ブログではまだトルコですが。。

今回の旅はネパールのお茶畑から始まり、トルコ、イランを抜けて未知の国トルクメニスタンを通ってウズベキスタンまで。東京の拠点に戻った僕らは、旅先で買った謎の土産たちを並べて旅の思い出を馳せ勤しんでおります。実は期間を決めて旅をするのは今回が初めてで、今までは行けるかぎりお金が続く限り仕事が入らない限り、毎回1年以上、旅をし続けていました。今回、旅始まりから3ヶ月後には戻らなければと、終わりが決まっていることに少し違和感を感じながらも、やっぱり旅はいいなと心底感じる中東/中央アジア旅でした。

3ヶ月では正直時間は足りなさすぎて、イランにはノマドと一緒に遊牧できるツアーがあるらしいし、カザフスタンやキルギスにも行ってみたいし、カスピ海を越えて東ヨーロッパも廻りたいし、まだまだ旅したい場所はたくさん。次の旅は来年になりそうですが、色々なお仕事を頑張って終わらせて、またウズベキスタンから再開したいなあと目論んでいます。

トルコから先のブログも随時更新して行きます!大理石でできた都市アシガバードや、地獄の門と呼ばれるガスクレーターなど謎で面白い場所もたくさん旅してきましたので、今後ともおつきあい願えれば嬉しゅうございます!

旅する鈴木