Tabi

15,41
day
431
2013.10.31
これでマラリア対策は万全だ

Protect from Malaria @Zambia

南部アフリカはナミビアの北部から、マラリアの発生区域になる。ここザンビアも区域内で、そしてこれから南アの東部へ向かい、そのまま北上していく予定の僕らは今後、発生区域の中を旅することになる。命に関わるこの病気、予防薬を飲むことも出来るのだけれど、副作用が大変強いとの話で、結局僕らは感染したかを調べるキットと、感染後に飲む薬を購入した。多分アフリカ全土で手に入るのだと思うけれど、国によって値段が違うようで、ナミビアで買おうとしたら医師の診断書が必要だとのことで、もの凄く高くなってしまい断念、ここザンビアで晴れて購入できた。これでちょっと安心。怖いもんね。ちなみにテストキットが48クワチャ(約900円)、飲み薬が33クワチャ(約600円)。現地の物価にしては、お高いような気もする。

We got medicine of Malaria and test kit. We are going to through Malaria endemic countries. We need it.

旅する鈴木