Tabi

13,42
day
429
2013.10.29
オクトーバフェストがナミビアで

Oktoberfest in Namibia @Namibia

ミュンヘンのビール祭り、オクトーバーフェスト。が、ウィンドフックの郊外で行われると聞きつけ、何だと!と思い行ってきた。第二次世界大戦前はドイツ領だったこの国、ドイツ系の移民が今も多く、ドイツ語で話す人々もたまに見かける。ドイツ系の人がいてもいなくても、世界中で、日本中でも行われているこのお祭り、皆ビール飲んで騒ぐの大好きなんだなぁ。ドイツビールと思ってはしゃいで飲んでたこの祭りのビールは、実はナミビア産のものだったようなのだけれど、ドイツ料理食べれるし、伝統衣装を来た可愛いコ達も見えたし、とにかく楽しかったよ!

Oktoberfest in Namibia. This country was Germany territory. That's why many Germany immigrant still living here. So they have beer fes here.

旅する鈴木