Tabi

13,42
day
415
2013.10.15
ウィントフックでヨガ教える

YOGA School in Windhoek @Namibia

突然始まる、ヨガ教室 in ナミビア。ヨメ曰く「黒人さんは体幹がシッカリシテタ」とのこと。どうやら筋肉のつくりからして日本人と全然違うのだと、彼女にとっては新しい発見がたくさんあったようなのだけれど、その様子を見てた僕はみんなが何だか可愛らしくて仕方がなかった。ともあれ、こうやって日本で得た技術や知識が、遠い国で少しでも役立てるかもって思う時、何だかすごく嬉しくなる。どこでもやっていけそうな気になってくる。世界との壁はどんどん薄くなって、そうやって世界中で生きていく時代がもうそこまで来ている気がする今日このごろ。

My wife's Yoga class in Windhoek. She was so happy to teach in different country.

旅する鈴木