Tabi

7,25
day
394
2013.05.02
アーイト ベン ハッドゥ

Walking on Ait Ben Haddou @Morocco

さて、まだモロッコ。マラケシュからアトラス山脈を越えるとそこから東はずっとサハラ砂漠。砂漠って砂の世界をイメージしていたのだけれど、厳密な定義は年間雨量だとか砂っぷり岩っぷりだとかで決められているらしく、砂じゃ無くても砂漠と呼ぶそうな。その砂漠地帯には古い時代のカスバ(要塞)が存在していて、土で出来た要塞の集落の中を道路が走る。こちらアイトベンハッドゥは世界遺産にもなっていて、たくさんの映画のロケ地としても使われる雰囲気満載の場所。ってゆうか、映画「グラディエーター」の撮影地であることに対してあがった僕とヨメのテンションは、世界遺産へのソレを優に越えた。

Walking on Ait Ben Haddou. World heritage place. But mostly enjoy point for us is this place was the shooting location for the "Gladiator".

旅する鈴木