Tabi

5,25
day
379
2013.04.17
道ばたで音楽と出会いまして

Meet the music @Morocco

いろんな国で街を歩いていると突然、音楽に出会うことがある。これは間違いなく旅っぽさ満開で、とても得した気分になる鈴木。道で演奏するニイちゃんだったり、弾き語りのアミーゴだったり。その土地の雰囲気をより演出してくれている感じがして、やっぱりこれはお得だ!エッサウィラの狭いメディナを練り歩き、シャンシャン鳴らすこの人たちが一体何者なのかさっぱり分からないけれど、やっぱりお得にちょっと幸せ。マラケシュで見た、観光客に向けて踊っている「俺ベルベル!」の人と似た感じなので、ベルベルの民族音楽かしら、と勝手に解釈する。人口の半分がベルベル人だそうなモロッコでは、色んな人が「俺ベルベル!」と僕らに語り、その誇りに思ってる感がもの凄くよく伝わってくるので、先頭のおっちゃんのドヤ顔とか、たぶん、きっと、ベルベル。

Meet the berber music in medina. We really love this journey situation.

旅する鈴木