Tabi

6,25
day
356
2013.03.25
お酒アリ〼

Get the Alcohol in Morocco @Morocco

お酒は御法度なイスラム。と、思い込んでいたけれど、なんだそうか飲めるのか!モロッコでは、絶対にダメ、というわけでは無いようで、薄暗い商店で紙袋に包んで帰宅ウキウキの人を見かけたり、外から見えないバーでしっぽり口説くダンディーを見かけたり。そしてスーパーでは、地下の奥の奥でひっそりと並ぶアルコホールに、なんだか安心をする反面、ちょっと後ろめたいような気分にもなるモロッコの不思議。ちなみにこの国の、メクネスという街ではワイン製造が盛んだそうで、モロッコの代表的(?)なビール、カサブランカは、美味くてジャケが可愛いく、なんだお酒お盛んじゃん!と、思った次第。

Hard to get alcohol in Morocco? No. We had a beer in bar, restaurant and super market. Beer Casablanca is nice! I like it.

旅する鈴木