News

最新情報
旅する鈴木、山の開墾はじめました
2020.06.28

旅する鈴木、山の開墾はじめました!
その名も"開墾する鈴木"。これから日本にいる時は鈴木、開墾したいと思います!お仕事もします!

東京の拠点のベランダの、増えすぎたオリーブの地植え先を探していたらいつの間にか、4200㎡の山林を購入していました。千葉県いすみ市にある、海まで走って30分、コンビニまで歩いて40分の田んぼと杉に囲まれた静かで小さな山です。もともとは養蜂家の方が所有されていて、傾いた小さな作業小屋が建っています。倒木いっぱい。草はボーボー。この、今は荒れ果てた場所を、世界を旅する中で見てきたステキな街や、宿や、誰かの家を参考に、居心地のいい旅の拠点にしたいと思っています。

野望は尽きません。

オリーブの木いっぱいの山にしたい。光がいっぱい入る森にしたい。その中に小さなbessの小屋を2つ建てたい。世界中で買ってきた雑貨に囲まれたアトリエを作りたい。今ある小屋を白壁にしたい。薪ストーブつけたい。友達が自由に焚き火できる場所を作りたい。山頂までの登山道を作りたい。山頂に展望台を作りたい。ダッチオーブン使ってみたい。ゲルみたいなテントを常設してゲストルームにしたい。石畳の道とか作ってみたい。ちょっとイスラム風にもしてみたい。毎日焚き火したい。海で釣った魚を焚き火で焼いて食べたい。自転車でサーフィンしにいきたい。毎年オリーブを収穫してオイルを作りたい。年中トマトが収穫できる温室作りたい。ハンモックつけたい。ブランコもつけたい。

どこまでできるか、いつまでかかるか分からないけれど、夢ばかりは無限に浮かんできます。そんな鈴木の開墾の様子、これからゆるりとyoutubeにアップしていきますので、こちらも覗いていただけたら幸いです!


Youtubeチャンネル"開墾する鈴木"はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCp6cKk-qGAXWlgVbUwA8wEw/


世界が落ち着いたら、もちろん旅に出ます!ちなみに隣町から羽田空港への直通バス出てる便利さ。
遅れっぱなしの旅動画も引き続きアップしていきますので、旅する鈴木ともども、どうぞよろしくお願いいたしますー!


衣装ご提供 : AIGLE いつもありがとうございます!
https://www.aigle.co.jp

旅する鈴木