Tabi

93,47
day
208
2012.05.12
世界第2位の本屋、ここ住みたい

The world's second great bookstore @Argentina

ウワサに聞く、世界第2位の本屋。意気揚々と足を踏み入れた"エル•アテネオ"というこの本屋、こりゃすごい!歴史あるブエノスアイレスの街のこれまた歴史ある劇­場を、そのまま本屋として使用してるこの場所、圧巻です。これは確かに第2位!結構本当にすごいぞ。入った週間に思わず見上げてしまった。建物ばかりでなく、本の量も豊富で、それを手に取って読む場所がまたオシャレ。特別観覧席に­置かれたふかふか一人掛けチェアでオペラ鑑賞気分で読書がオシャレ。ステージの部分がカフェになっててオシャレ。証明がコレまたオシャレ。いいないいないいな。かっこいいなオシャレだな。映画の中に出てきそうだな。こうゆう場所がたくさんある街は、何かを大事にしているんだろうなぁ、と思う。ちなみに第一位はオランダの本屋さんだそうです。これは相当に行きたい。

I love this place. The world's second great bookstore, "El Ateneo". This place was historic theater. We can read books on the special seat. You must be here!!

旅する鈴木