Tabi

90,46
day
204
2012.05.08
タダワイン博物館。

Wine Museum in Mendoza @Argentina

僕はあまり飲めないけれど、ワインは南米大人気!最近はチリやアルゼンチン産のものも、ずいぶん美味しいとかて話は日本でも聞いていたけど、ビール腹の僕にはさっぱりだったのです。南米のワイン歴史は深く、スペイン入植時には既に製造が始まっていたようで、そこから続く現代、値段は恐ろしく安い。コーラより安いかもしれない。日本の酒蔵もそうだけれど、ワイン工場のなかは独特の匂いがして、薄暗い。歴史もあるからなのか、深み的な空気のある、魅力ある場所だと思った。改造して家にしても良い。樽部屋とかいいかも。そんなワイン博物館で出されたオリジナルワインの味は、やっぱり僕には分からないのでした。

Wine Museum in Mendoza. Historic place. We got original free wine was made in this factory. Drunk tour.

旅する鈴木