Tabi

30,26
day
710
2017.03.23
意外と普通なインド

Heading to Yoga Village @India

旅をはじめて6年目にして初めて足を踏み入れたインド。これまで、この国についてのいろんな噂話を聞いてきた。インドは激しい、インドはカオス、インドは旅人が行方不明になる、インドは好き嫌いが別れる、インド人はエロい。それらを聞いて僕らは、かなり身構えて今回やってきた。が、実際に旅してみると思いのほか普通だと感じる。都会の路上に牛が闊歩するだとか、とんでもないとこで普通に寝る人々だとか、ツッコミどころは満載だけれども、それでも13億人が暮らす国土には他の国と変わらない日常があるし、いろんな人がいる。これまた騙されてボラれると悪名高いデリーの駅でも特に何もなく、僕らはここからリシュケシュという町を目指す。ヨガの聖地と呼ばれるその町で、ヨメが気張って修行するのだ。

170309_India_edit.00_26_33_24.Still020-2のコピー.jpg

旅する鈴木