Tabi

8,25
day
358
2013.03.27
いざ、砂漠へ向かわん

Heading to Desert !! @Morocco

おそらくモロッコ最大のハイライト、サハラ砂漠。マラケシュから、メルズーガというアルジェリア国境近くの村まで、山脈を越え、渓谷を越え、砂漠へとバスで向かう13時間。久しぶりの長旅に、嫁は放心状態だけれど、移動はやっぱり楽しい。さすがアフリカ大陸といったところか、景色は荒々しく、でっかい。すっとばすバスギリギリを通るバラ売りの子どもたちや羊の集団をいちいち身を乗り出して見ながら、砂丘の入り口までやってきた。辺りは暗くてよく分からないけど、空の星だけの多さで、砂漠に来たんだなと思った満月の少し前。

Heading to the Desert from Marrakech. It takes 13 hours by bus. You will see great view.

旅する鈴木