Tabi

6,25
day
344
2013.03.13
たくましい舌になりたい

First experience of eating Snails @Morocco

もちろん旅の醍醐味のひとつは、その土地ならではの食べ物。旅人は次の国、次の街へ着いたらその晩は、市場で土地のものを食べてやろう、と言うひとも多いんじゃないかと思う。ラーメンと牛丼のローテーションが一番幸せに感じてしまう残念な僕の舌からは、なかなかそんな感情は芽生えなく、はっきり言うと食べ物ビビリで、今日も食べ慣れてきたタジン鍋をいただく。さて、なぜか、ここで、カタツムリ。エスカルゴとは違う、6月によく見かけるあの姿ママで黒く固まってこちらを向いているコイツをいざ食べるぞとなると、普段なかなか出てこない勇気を全開にして立ち向かって、そして撃沈。となりでモグモグとカタツムるお客さんたちに、うまいぜとパクついて見せたかったけれど、ビビり舌でごめんない、というかウエっとなって申し訳ありませんでした。

Eating Snails is not popular in Japan. I know we eat more strange foodstuff but I never try this. I kept it when I was kid but I never eat this. woo... The journey makes me nervous sometimes.

旅する鈴木