Tabi

7,21
day
268
2012.07.11
今日もデモ明日もデモ

Demonstrated every day! Madrid! @España

そろそろ寝ましょうかとベッドに入るころ午前1時。何だか大勢の人が叫んでいる声とヘリコプターが近づいてくる。あぁ、今日もデモかしら。そんな毎日が続き、眠り­につく。それほどまでに連日連夜、マドリッドの大通りはデモが続き、それどころか国中でデモっている様子。色々あるんだな、大変なんだな、と単純に思うけれど、人々が気軽­に頻繁にデモに参加することに関しては、ポジティブな印象を感じた。意思と意見を持ってそれを表示することは、やっぱり大切なことなのだろうと、デモに参加したことのない­僕は思うし、もっと多くのことを知って、自分の中での判断を持ちたいなぁなんて思ったりする、デモがうるさくて寝れないマドリッドの夜。

Demonstration parade in Madrid again. Every day! Every night! Can't sleep! Spanish people are really powerful !

旅する鈴木