Tabi

7,21
day
258
2012.07.01
EURO2012決勝戦の夜、マドリッド

The final match of EURO2012 in Madrid @España

世界のどの国でも盛り上がっていて、旅中にサッカーを無視することはできないと言い切っても過言ではないっす。サ­ッカーって本当にすごい存在だなぁと感じつつ、本日はEURO2012決勝戦、スペインvsイタリア!日本代表戦の夜の渋谷みたく、マドリッドの街もえらいことになるんじゃないかと期待し­街を闊歩してみる。けれど意外なほどマドリっ子は落ち着いていて、もしかしたらどこか違う場所に集まっているのかもしれないが、街はボチボチな雰囲気。熱狂とか熱気とかという感じはしなかった。なるほどサッカー強国は、国民の盛り上がりも王者の風格なのか、と思わされ、さすがスペインと勝手に関心してみる。そんななか試合はスペインが、清々しく圧勝。僕らはテンションマックスで、みんなと街中で喜んで­みたけれど、やっぱりどこか落ち着いているマドリっ子。さすが王者だなぁ。そして頑張れ日本ジャパン!

The final match of EURO2012, Spain vs Italy. In Madrid, People are not so much exciting. Because of they are so strong? Anyway, Spain won and I was so exciting.

旅する鈴木