Tabi

7,21
day
256
2012.06.29
ハムのミュージアム僕らの主食

Museo del Jamón @España

全然知らなかったけど、生ハムはスペインの名産品のひとつっぽい。スペイン語で"Jamón-ハモン"、生ハム博物館という名のこのレストラン。バルにあたるのかしら。マ­ドリッドの中心地を歩いているとちょくちょく見かけ、そして僕らが大変お世話になっているお店。ブラブラブラとぶらさがった豚の足が鬼のように並び、カウンターにはいつも­人が溢れている。ハムのお味はお世辞抜きにめちゃうまくて、これをはさんだデッカイパンが1€で食べられるという最高っぷりにくわえて、ビールを立ち飲みながらハムをつま­むオジさんやら若いカップルやらで、雑然とした雰囲気も楽しい。あとロゴがかわいい。日本でいうと吉野家的な存在なのだろうけど、ヨーロッパということでオシャレに見えて­しまうところも含めておすすめプレイスです。
Museo del Jamón

This restaurant named "Museum of Ham". A lot of pig's feet are hanging down in the restaurant. Taste is so nice and cheap.
Museo del Jamón

旅する鈴木