Tabi

7,21
day
255
2012.06.28
スペインだからサッカー好きになる

Spain team has won at restaurant @España

サッカーは詳しくないけれど、ユーロ杯は何となく知っている。ドイツでも街のレストランというレストランで皆食い入るように観戦してたし、ゴールが決まると一斉に街が湧いていた。そしてここマドリッド、今日はユーロ準決勝。スペイン対ポルトガルのイベリア半島ダービーだそうで、一層盛り上がっているし、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドはレアルマドリーの大­人気選手だそうな。レストランの店員さんは皆試合を見つめ、やっぱり一喜一憂する。サッカーってやっぱりすごいんだなって、もとバスケ部員だった僕はちょっと悔しい。

Watching semi-finals game of EURO2012 at restaurant in Madrid. With kids, with waiter and Karatsu-san.

旅する鈴木