Tabi

97,36
day
234
2012.06.07
この街で生まれていたとしたら

What a beautiful village @Brazil

ブラジルは北と南で全然違うぞと、ブラジル人からよく聞いた。南部リオデジャネイロからやって来た北部の小さな街、バヘリーニャスは、確かに違うぞと感じさせられる。ゆったりしていて、何気に治安も良い。町外れの川辺の砂漠からみる夕日は、街の人々もお気に入りらしく、毎晩にぎわっていた。北部は、貧乏なのだそうだ。南部に行けば、セレブの街みたいなところもあるそうな。貧乏という言葉があっているのかは分からないけれど、南部より物価は少し安くなった。そして黒人の人々が多くなった。気候はさらに暑くなった。ここまで来ると、ほぼ赤道直下で、さすがブラジルなるほどでかい。南部との違いはあるけれど、それとは違う人生がここにはあるのだろう。僕はこの街の人々の毎日が少し羨ましい。流れてる空気が気持ちいい。川岸の砂に座り夕日を見ながら風にあたって過ごしていく人生は、どんななんだろう。

Here is north of Brazil, Barreirinhas,small town. Really hot, really beautiful, feel so nice.

旅する鈴木