Tabi

32,26
day
697
2017.01.11
エベレストトレッキング 9日目

Everest Base Camp Trek 2017 | Day 9 : Dingboche to Thokla

ディンボチェの町から目指す次の宿泊地、トクラ。そこまでの道中の景色は、これまでのトレッキングで一番素晴らしかった。ディンボチェの丘を登りきった後、緩やかな傾斜の大地の上をずっと歩く。どこを向いても見えるのは、雪を被った巨峰。6000m級の山ばかりだ。そして丘を越えれば、また新しい山が見えて来る。そんな景色の中を歩いていると、なんだか不思議な気分になって来る。全てがデカすぎて、並んで歩く僕ら4 人が途方もなく小さく思えてきた。昼過ぎに到着したトクラは、ロッヂが2軒並ぶだけの場所。目の前には明日登る長くて急な坂が見える。ベースキャンプまで、あと2つの村を残すのみ。随分と登ってきた。

旅する鈴木