Tabi

31,26
day
686
2016.11.23
向かう先はヒマラヤの国

Heading to HIMALAYA @Nepal

思いがけず長居してしまったタイの次に向かうは、ヒマラヤの国ネパール。トムヤムクンラーメンに後ろ髪引かれながらバンコクを出発し、北へ飛ぶこと3時間。ネパールの入国用紙が配られるころに、世界一の山脈が見えてくる。この飛行機と同じぐらいの高さじゃないかと思えるほど高く、パキスタンからブータンまで、5カ国にまたがる山脈は終わりが全然見えないほど続いている。どの山も雪をかぶっていて白く光り、綺麗だった。この中に僕らが今回目指すエベレストもあるはず、そう思うとちょっと興奮してくる。降り立ったカトマンズの街は、砂っぽくてガヤガヤしていた。アジアな感じがするし、久々の初めての国。ああなんか旅っぽくなってきた!

旅する鈴木