Tabi

36,31
day
684
2016.11.13
せっかくだからチェンマイへ

Bangkok to Chang Mai @Thailand

CMのお仕事をいただいて、急遽やって来たバンコク。撮影は無事終わり、さあ予定通りインドへ向かうかと最後のトムヤムクンラーメンを食べていると急に全身に寒気が。ヨメに伝えると、なんとヨメも熱っぽいと言う。結局夫婦二人、同時に39度の高熱が出るという結果に。しかし二人同時というのは、どちらも看病ができなくて辛いものだった。ただ、大都市バンコクで病気になったのは不幸中の幸いで、旅行保険に紹介してもらった病院はとても先進的。日本語対応、日本人の先生。エチオピアでウイルスをもらったかもしくはマラリアかと、色々検査をする。なかなか改善しないヨメに至っては、上からも下からもカメラを飲んだ。結局10日ほど寝込んだが、原因は特定できないままに、全快。先生曰く、アフリカの"何か"にやられたのだろうとのこと。やっぱりアフリカ恐ろしい。思わぬ長居をしたため、タイはお祭りの季節になった。せっかくだからと、昨年も行ったランタン祭りへ参加するため、満月近いチェンマイへと向かう。

旅する鈴木