Tabi

17,27
day
565
2015.04.25
リマインドミー妻籠馬籠宿

To the capital Khartoum@Sudan

スーダンのバスは、夜走らない。夜間の運行が禁止されているそうな。国境近くの村、ワディハリファに一泊したのはそのためで、まだまだ結構な距離のある首都に行くには、この村で夜を過ごさないといけなかった。ワディハリファはそんな中継地点のような場所で、同じ境遇の人がたくさんいて、実はちょっと面白い。ホント一泊で十分な安宿が満杯で、村のレストランでは同じバスでやってきた人々と再開しまくる。日本の旧街道沿いにあった宿場町なんて、こんな感じだったのかしらとなぜかスーダンで妻籠馬籠宿を思い出していた。そんなこんなで今日は日の出とともに出発。砂漠の中を、首都へと走る。

旅する鈴木