Tabi

32,26
day
692
2017.01.06
エベレストトレッキング 4日目

Everest Base Camp Trek 2017 | Day 4 : Namche Bazar

今日は、はじめてのエベレスト。そして高度順応日。ここナムチェバザールの街で高所に体を慣らす。とはいえホテルにいても電気(2週間の停電中)もやることもないので、隣村クムジュンへ散歩。これが楽しかった。ナムチェの街を出たら、今までの風景が一変した。目の前にはヒマラヤの大パノラマ。そして雪の山脈の向こう、遠くに小さく、はじめて見えたエベレスト。やっぱり結構感動で、あの山の麓まで行くのかと考えたらちょっとワクワクしてくる。そして風景とともに変わったのが、荷運びの動物たち。今まですれ違うのは水牛とヤクの合いの子ゾッキョだったが、この辺りからヤクになった。このヤクが大変凶暴な奴らで、見た目はモコモコで可愛いのにちょっと近づくとすぐ威嚇してくる。でもなんだかさらにヒマラヤらしくなってきて、テンションはかなり上がってきた。

旅する鈴木